身長を伸ばしたい|大宮くしひき整骨院

query_builder 2020/09/14
スタッフブログ
背を伸ばしたい

おはようございます。


くしひき整骨院の三浦です。


今日もあいにくな天気ですが、暑くないので、


私には、過ごしやすいです!


今日は、身長を伸ばす方法を調べてみました!  


私たちの時代は、身長は、遺伝と言われていたのですが、


調べてみたら、遺伝は関係ないかもです!


親も、祖父母も小さいし、自分小さいままかも…と言おう方!


諦めないで! 絶対とは、言えません!世の中に絶対は、


無いから… でも、もしかしたら、伸びるかも!


正式に言うと人間には成長軟骨というものがありその軟骨が


閉鎖していない方は伸びる可能性があります。


難しくなってしまうので簡単に言うと成長が止まった大人は


伸びません。


では、ご紹介したいと思います。  


身長を伸ばすためには、睡眠が必要です。


身長を伸ばすためには、成長ホルモンの分泌が必要になります。


その、成長ホルモンを分泌させるためには、良質で深い睡眠が重要となります。


そのために、したほうが良いことが、食事は、寝る3時間前までにした方が良いです。


なぜか? 寝る直前に食事してしまうと、消化にエネルギーを使用してしまいます。


そのため、寝るときのエネルギーが、消化に使われ、身体の成長を妨害してしまいます。


そのため、できるだけ、寝る3時間前までに食事をしましょう。


ただ、どうしても、食事時間が遅くなってしまう事ってあると思うんです。


その時は、飲み物だけにするなどの工夫をして対策すると良いと思います。  


あと、ベットに入ったら、スマホは、見ないようにしたほうが、


良いそうです。


スマホの画面から、ブルーライトというのが出ているのですが、


それが、脳を活性化してしまい、身体は、眠っているのに、


脳は活動している状態にしてしまう。


その為、良質で、深い睡眠を妨害してしまうそうです。


これにより、成長ホルモンの分泌を妨害してしまうので、


気を付けたほうが良いかもしれません。


これらのことに気を付けて、良質で、深い睡眠をとることは、


成長ホルモンを分泌させて、背を伸ばすのに、効果的です。  


あと、身長を伸ばすために必要なのは、栄養補給です!


身長を伸ばすためには、栄養素もとても大切です。


カルシウムと、たんぱく質は、一緒にとるようにした方が良いそうです。


その際に、ビタミン、亜鉛、マグネシウム類も一緒にとると効果があるそうです。


身長にかかわるビタミンはビタミンAです。


ビタミンAは骨の長さに関係するビタミンです。


ビタミンDも骨に関係するのですが、ビタミンDは骨の太さに関係します。


出来れば、食事で、とった方が、いいかもしれませんが、


人には、好き嫌いがあると思うので、


用法用量を守ってサプリメントで補助してもいいかもしれません。  


あと、安心して、健康的に過ごせる、生活環境も大切だそうです。


親や、周りの愛情といった、安心できる自分の居場所、それがないと、食欲が落ち、睡眠不足に…と悪循環になります。


情緒不安定になってしまうと、成長ホルモンも分泌が減ってしまいます。


成長ホルモンが減ってしまうと、身長を伸ばすのにも、悪影響があるので、生活環境も大切な要素になります。


成長期の皆さん、必要な栄養素をしっかりと取って理想の慎重に近づけたいですね。


電話をかける(0486277903)

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