梅雨太りの悩み大宮くしひき整骨院

query_builder 2020/07/31
スタッフブログ
むくみはくしひき整骨院

こんにちは!


くしひき整骨院受付の三浦です。


早いもので、7月も今日で終わり、明日から、8月ですね~


ついこの間、今年が始まったと思ったら、あっという間に、半年以上経過してしまいました。


まだまだ、コロナの影響が強く、なかなか、外に、出かけたりできませんね~

そうすると、気になるのが、体重の増加です。


しかも、梅雨にも、“梅雨太り”なるものがあるそうです。


そこで、梅雨太りって何だろうと思い、調べてみました。

 

梅雨太りはなぜ起きるのか?


梅雨太りの主な原因は、ずばり、“湿気”です。


梅雨は、湿気が多いため、湿度が高くなってしまいます。


そのため、身体から、水分が、排出しづらくなるので、むくみやすくなります。

皆さんは、湿度が、高くなると、どうしますか?


私は、冷房をつけてしまいます。多くの現代方は、そうすると思います。


そうすると、身体が、冷えて、さらに、むくんでしまうという悪循環になります。


むくみとは、代謝が下がってしまうことによる、水太り状態です。


梅雨太りは、やせるためには、ただ、食事制限や、運動をするだけでは、難しいかもしれません。


まず、梅雨太りを、解消するためには、むくみをなくすことが、大切です!


サウナとかが効果的ですが、このご時世なかなかサウナに入るというのは、大変ですよね?


そこで、ご自宅でも簡単にできるのが足湯です!


足湯のやり方
・くるぶしまで入るバケツや洗面器を用意します。

4度~42度くらいのお湯を入れます。

そこに、10分ほど足を浸します。

※むくみに効果がある、ゼラニウムや、ジュニパーなどのアロマオイルを数滴垂らすとさらに効果的になります。

 

足を温めることにより、自律神経のバランスを整えることや血行も良くなります。


それにより、むくみに対策にもなります。

 

むくみを無くして梅雨太り解消

 

皆さんもぜひお試しください。

 

 

くしひき整骨院にはむくみに効果的な骨盤矯正があります。

 

ストレッチメインの矯正で体に負担がかからず受けることができます。

 

梅雨太りで悩まれている方、むくみが気になる方、ぜひ一度くしひき整骨院にご相談ください。

電話をかける(0486277903)

NEW

  • 【大宮整骨院 お尻や足のしびれ】大宮くしひき整骨院

    query_builder 2022/06/21
  • 【大宮整骨院 梅雨時の坐骨神経痛】大宮くしひき整骨院

    query_builder 2022/06/16
  • 【大宮 整骨院 梅雨のだるさ】大宮くしひき整骨院

    query_builder 2022/06/14
  • 【大宮整骨院 睡眠の質】大宮くしひき整骨院

    query_builder 2022/06/02
  • 【大宮整骨院 いい汗かいてますか?】大宮くしひき整骨院

    query_builder 2022/05/30

CATEGORY

ARCHIVE