大宮くしひき整骨院お伝えするスーパーフードくるみ

query_builder 2020/06/25
ブログ
スーパーフードくるみ
こんにちはくしひき整骨院の萩原です。  

6月も残すところあと5日です。  

朝降っていた雨を止みました。  

毎朝体重を量っているのですが、今までなかなか71㌔を切ることができなかったのですが、ついに今日70キロ台になりました。  

これからも頑張ります。  

先日、youtubeを見ている際にメンタリストのdaigoさんがダイエットにはクルミが良いと言っていたので早速食べ始めました。  

今日はそのクルミについて書こうと思います。  

ダイエット美容にも効果ありスーパーフードくるみ      

クルミの栄養成分  

オメガ3脂肪酸
これがすごいんです。  

オメガ3脂肪酸には血液中の脂質濃度を下げる働きがあり、コレステロールを下げる効果や中性脂肪を下げる効果があります。  

また高血圧や動脈硬化などの血管疾患の予防や改善が期待できます。  

まさに僕にはうってつけの栄養素です。  

ナッツなどは体に良いとされていますが、その中でもダントツでくるみは効果の高さがあります。  

ポリフェノール ポリフェノールというとワインが思い浮かびますね ポリフェノールは抗酸化作用があり、体をさび付かせる活性酸素を抑制します。

アンチエイジングや動脈硬化の予防、高血圧などにも効果的です。

なんとクルミは赤ワインよりもポリフェノールの含有量が高いのです。  

その他の栄養素
ビタミンE      がん、心筋梗塞、脳卒中などの生活習慣の予防
ビタミンB1    皮膚や粘膜の健康維持を助ける
ビタミンB6    たんぱく質の代謝に不可欠。脂肪肝の予防
葉酸        赤血球や細胞の新生に必須。胎児の正常な発育に不可欠
マグネシウム 精神を落ち着かせる。血圧の維持
銅      貧血の予防
亜鉛     骨の発達、疲労回復
食物繊維   便秘改善、糖尿病、がん予防
メラトニン  睡眠の質の向上  

効果のまとめ  
健康面
悪玉コレステロールの低下
善玉コレステロールの維持
高血圧の予防
動脈硬化の改善
心筋梗塞の予防
糖尿病の予防
中性脂肪の減少
認知症予防  

美容効果
ダイエット
美肌 美髪
アンチエイジング  

クルミの1日に食べる量は一掴み分7から10粒ぐらいです。

僕はダイエット中なのでおなかがすいたときや甘いものを食べたいときにオリゴ糖をかけて食べます。

オリゴ糖は党として吸収されにくいし、食物繊維も取れるのでお勧めで美味しく食べれますよ   受付さんに黒糖クルミをいただきました。 美味しくてついつい食べ過ぎちゃいますね。

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